USハードコア/メタル、Black Breathの初来日公演(しかも今ツアーは名古屋が最初)を見てきました。都合上、前座は見られず。招聘してくれた準トリのPALMもラストの1曲半ぐらいしか見れなくてショック・・・。
でも、ブラック・ブレスはなんとかフルで見られたので良かった。長髪で出揃った風貌からして猛者でしたが(ベースはダン・リルカに見えたが、ドラムはか なりの肉厚でしてw)、激音をビンビンに放出しててなかなか。曲はほとんど知らないけれど、予想以上にメタルよりの演奏でインパクトは十分でしたね。スロ ウなパートも重厚なリズムとえぐるようなリフに支えられて見事だし、そのタメからスラッシュ・メタル風に切り刻んで来る辺りも強力。よく例えられる Entombedは結構な大御所なのに自分は名前しか知りませんが、クラスト~デスメタリックな狂気滲むサウンドで畳み掛けてくるんで、激音好きにはもち ろん受け入れられていたと思う。ま、曲にそんなに差異はないけれども。ほぼBlack Breathしか見れなかったといっていいけど、意外と長く演奏しての約50分のステージは十分満足する内容でした。あと、帰りにタイミングよく、ヴォー カルの人と握手できたのは、いい思い出(笑)。
最新情報をお届けします
Twitter でGrumble Monsterをフォローしよう!