【ライブ記録】2019/11/02 CELESTE & heaven in her arms @ 今池HUCK FINN

 名古屋公演に参加。フランスのダークハードコア・バンド、CELESTEの実に8年半ぶりの来日ツアーです。わたしは前回も参加してます。思えば前回が東日本震災直後から1カ月後の来日ツアーで、当然のようにそれに伴う困難が多かったと聞きます。

 その状況下でも本日と同じ今池HUCK FINNにて、あの日は激しいステージを見せてくれました。CELESTEとheaven in her armsはもちろん、共演のCOHOLもOVUMも。

 8年もの歳月を経ての来日公演は、結論から言えば強烈でした。名古屋公演はkillieとの3バンドでしたが、それぞれのバンドが”今”が最良というような進化を続けている。

 heavenは8年前を思い起こさせるように、当時に発売された2ndアルバム『幻月』から「ハルシオン~螺旋形而蝶」を披露してたのが印象的。ラストの「残花」がまた強烈でした。

 CELESTEは、こんな凄かったっけ?と感じるぐらいに重音に圧倒された。ドラムを中心としたグルーヴの凶悪さは、糖質・優しみゼロで体にビリビリくる。こうして長い時がたっても再び体感できたことに感謝。

¥899 (2024/06/23 19:31時点 | Amazon調べ)
\ポイント最大11倍!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
アーティスト:CELESTE
¥30,080 (2024/06/14 15:15時点 | Amazon調べ)
\ポイント最大11倍!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
お読みいただきありがとうございました!
タップできる目次